個人の情報が登録できましたら、社員に「MyiD」のアプリをダウンロードいただき、実際にご利用いただけます。

MyiDのダウンロードをしてもらう

社員の手順書はこちらから印刷いただけます。
手順書ダウンロード(詳細版)

動画マニュアルもご覧ください。


アプリのインストール

まず、学生や社員の手元のスマートフォンで「MyiD」のアプリのダウンロードをさせて下さい。

インストールできない場合の確認事項

1、写真が登録されていないと社員証は表示されません。「企業が用意」にしていましたら、必ず写真を入れていただくか、「社員が用意」に設定し、写真申請をしてもらって承認して下さい。

2、 SMS認証の場合は、登録情報(特に社員番号と携帯番号)の情報が合っているか確認して下さい。

3、位置情報がオンになっていない可能性があります。かならず位置情報は「オン」に設定して下さい。後ほどスマートフォンの設定で変更することもできます。

どうしてもうまくいかない時

社員のアプリを一度アンインストールして、再度インストールし直して再度お試し下さい。キャッシュがクリアされて新しい状態で開始されます。

お問い合わせの前に一度試してからご連絡いただけますと幸いです。

全体的にインストールできないなどの場合

初期に入力された情報が間違っているなどの可能性があります。運営側のJSSにご連絡下さい。

  フォーム:お問い合わせ
  電話: 0120-5018-39

個別の社員でインストールができない場合

特定のバージョンで不具合が起こったり、サポート対象外の機種を使っている可能性があります。 以下の情報を運営側のJSSにお伝えください。
1、機種名(iphone、android端末の端末名まで)
2、バージョン情報

  フォーム:お問い合わせ
  電話: 0120-5018-39

写真申請の承認

「社員が写真を用意」を選んだ企業は、管理者が申請された写真を承認する必要があります。
管理画面上から社員の顔写真をご承認ください。