サービス品質保証(SLA)規定
「MyiD」 を安心してご利用いただくため、サービス品質保証(SLA)規定を以下の通り定めます。
1. MyiDサービス 稼働率保証
利用規約に基づき、MyiDの利用者に月間稼働率99.5%以上の保証値を設定します。
実際の月間稼働率が保証値を下回った場合は、本表に従い利用料を返還致します。
ただし事前通知を行った計画停止はその限りではありません。
月間稼働率 | 返還率 |
---|---|
99.5%以上 | なし |
99.5%未満 | 月額利用料の10% |
95%未満 | 月額利用料の25% |
2. 保証の対象範囲
下図の通りといたします。
3. 月間稼働率の算出方法
月間稼働率 =(月間総サービス利用可能時間※1-月間総停止時間※2)÷ 月間総サービス利用可能時間 × 100
※1 当該月日数に24時間を乗じます。そこからメンテナンスに伴うサービス停止時間(0.5時間単位、0.5時間未満切上げ)を減じます。
※2 利用者より申請があり、当社が障害として認定した時間の合計になります( 0.5時間単位、0.5時間未満切上げ)。
4.利用料の返還
利用料返還の対象となる状況が発生した場合、発生した月の翌月末日までに当社または販売店へご連絡ください。
申請を受領後、停止が確認された場合は申請月の翌々月末までに当社から返還いたします。
5.免責事項
当社の責めに帰すことのできない事由により生じた損害、及び当社の予見可能性の有無に拘わらず特別の事情から生じた損害、又は逸失利益を含む間接損害については、当社は賠償責任を負わないものとします。
保証対象外のサービスレベル
本サービス品質保証(SLA)および適用サービスレベルは、次の要因による問題には適用されません。
1.当社が制御できない要因によるもの(例: 自然災害、戦争、テロ行為、暴動、または政府機関の行為)
2.お客様もしくは第三社のサービス、ハードウェアまたはソフトウェアに起因するもの(帯域幅の不足に起因する問題を含みますがこれに限定されません)
3.当社が本サービスの使用上の改善をお客様に助言した後に、お客様が助言されたとおりの改善を実施せずに本サービスを使用したことに起因するもの
4.お客様の従業員もしくはお客様のパスワードまたは機器を使用して本サービスにアクセスできる者が許可されていない行為を行ったことまたは必要な行為を行わなかったことに起因するもの
5.お客様が、動作条件に適した利用者設備を使用せず、利用規定に従わなかったことに起因するもの
6.事前通知を行った計画停止実施期間