リリースのご案内
平素より、MyiD®をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、各種機能のバージョンアップを行います。
【出席・履修管理機能について】
■公欠・遅刻・欠席を出席回数に含めるかどうか、学校ごとに設定が可能になりました
※アプリのバージョン5.4.0以上でご利用可能です。
■自身の担当講義の抽出が簡単に行えるようになりました
【PUSH通知機能について】
■画像の添付が可能になりました
※アプリのバージョン5.4.0以上でご利用可能です。
■未返信者への一斉再通知が可能になりました
【安否確認機能について】
■安否確認の自動配信機能について、複数の設定が可能になりました
【学校・会社への連絡機能について】
■学生や社員からの連絡履歴のエクスポートが可能になりました
【顔写真・各種変更申請機能について】
■メールアドレスの変更申請が可能になりました
※アプリのバージョン5.4.0以上でご利用可能です。
■学生や社員からの申請履歴を参照・取消できるようになりました
【管理者用アプリについて】
■管理者専用アプリ「いつでもMyiD」について、SMS認証が可能になりました
※アプリのバージョン2.1.0以上でご利用可能です。
【アプリの認証コードについて】
■アプリのインストールに必要な認証コードを、
学生・社員・会員のメールアドレス宛に送信できるようになりました
今後もアプリをご利用される皆様にとってより使いやすく快適な製品を目指し、改良を進めてまいります。
※管理画面のアップデートを反映させる場合は、ctrl + Shift + Rキーを押下してください。
リリース情報
【アプリバージョン情報】
MyiD ver.5.4.0
いつでもMyiD ver.2.1.0
【リリース区分】
バージョンアップ
【リリース対象】
・管理画面
・スマートフォンアプリ
【影響範囲】
対象機能をお申込みのお客様
※ バージョンアップを実施頂かなくとも、 従来機能はご利用可能です。
【リリース日】
・管理画面:2021/12/20 19:30~
・アプリ :2021/12/22 12:00~
※アプリがAppStoreやGooglePlayに反映される時間は機種により異なります
【適用条件】
・管理画面:自動適用
(反映されない場合は、MyiD®の管理画面にてCtrl+Shift+Rキーを押下)
・アプリ:アプリをアップデート
【詳細】
■出席登録・履修管理機能について
・公欠・早退・遅刻者を出席回数に含めるかどうか、学校ごとに設定が可能になりました。
ご希望の方は、管理画面メニュー[マスタ]>[パラメータ]より設定変更をお願いいたします。
※[パラメータ]にて設定変更をされていないお客様に関しては、公欠等の扱いに変更はございません。
例)「公欠者」を出席に含める設定にした場合
・自身の担当講義の抽出が簡単に行えるようになりました
履修管理および出席登録画面に「自身の担当講義から選択」という検索条件が
追加されました。
■Push通知について
・送信時に画像の添付が可能になりました。
Push通知でメッセージをユーザに送信する際、画像をファイルとして添付することが可能になりました。
※ご利用にはアプリの更新が必要です。
・未送信者への一斉再通知が可能に
Push通知の既読状況確認画面にて、全員一斉再通知や未読者一斉再通知に加えて、未返信者のみに一斉再通知することが可能になりました。
■安否確認機能について
・自動送信機能で複数の設定が可能になりました
・自動配信履歴の確認ができるようになりました
・ユーザから回答があった際、管理者にメールで通知が届くよう設定が可能となりました
■学校・会社への連絡機能について
・学生、社員からの連絡履歴のエクスポートが可能になりました
学生や社員から届いた欠席や遅刻等の連絡の履歴をExcelにて出力することが可能になりました。
■顔写真・各種変更申請機能について
・メールアドレスの変更申請が可能になりました
・学生や社員からの申請履歴を参照・取消できるようになりました
※変更申請の処理履歴の保存期間は30日間です。
※ご利用にはアプリの更新が必要です。
<メールアドレス変更申請 アプリ利用イメージ>
<申請履歴の確認イメージ>
■管理者用アプリについて
・管理者専用アプリ「いつでもMyiD」について、SMS認証が可能になりました
※ご利用にはアプリの更新が必要です。
■アプリの認証コードについて
・アプリのインストールに必要な認証コードを、学生・社員・会員の
メールアドレス宛に送信可能になりました
※メールアドレスを登録項目として追加する場合は、
管理画面[マスタ]>[利用可能項目]より「利用する」に設定します。
ご利用にあたってのご不明点、ご意見などございましたら、お問い合わせくださいますようお願いいたします。