★こちらの「申請機能」はご希望の学校・企業のみ付与しております。
 ご希望の学校・企業様は個別にJSS営業担当までお申し付け下さい。

【概要】
MyiDでは、学生/社員/会員から、以下の申請(または変更申請)を受け付け可能です。
申請内容は、学校/会社の承認により、アカウント情報に自動的に反映されます。

■アプリから申請可能な項目
①氏名
②住所
③携帯電話番号
④メールアドレス

【目次】
STEP1 学生/社員/会員がアプリから変更申請を行う
STEP2 学校/会社の管理者が申請を承認する

STEP1 学生/社員/会員がアプリから変更申請を行う

申請機能をオープンにすると、アプリに「各種申請」のボタンが設置されます。
学生/社員/会員は、こちらから申請を行います。


変更後の内容を入力し、「送信する」します。
管理者側に変更申請が届きます。承認されるまでお待ちいただくようお伝えください。


学生/社員/会員から申請があると、管理画面ダッシュボードに通知が届きます。

STEP2 学校/会社の管理者が申請を承認する

管理画面ダッシュボードのお知らせ、またはメニューの「学生情報」>「各種申請承認」
から、申請状況の詳細確認と承認をします。

対象学生の申請内容を確認し、問題なければチェックを入れて承認します。
申請内容が明らかに不適切である場合、却下理由を書いて差戻しも可能です。

学生一覧から該当の学生や社員を確認すると、申請された内容に変更されています。

【次ページ】 3-3 保護者へのメール転送機能